しまむらと息子の感性

今日、ファッションセンターしまむらへ行った。

買い物へ行くよ〜と伝えると「今日はどこへ?何色の(看板の色)お店?」と聞くので、

しまむらだよ。服が売ってるお店。看板は白と赤色だったかな〜」と答える。すると、

「えっ?しまむらしまむら●●くんと同じやーん!」と園の友達の名前を思い浮かべて楽しそう(笑)

そこまでは良かった。でも、

「いいなー!しまむら⚫︎⚫︎くん。ボクもボクの名前のお店に行きたい!」と本気で言う。

本人は本気発言だか、意味が分からない(;ω;)

これも特性だと思うしかない!(笑)

うちは至って普通の苗字だか、店と言われると…う〜ん。同じ名前のお店は近くにはないね〜と話すと悔しそうで若干、不機嫌になった。

はぁ…出かけ前に…と思ったが、外に出て自転車で行く事を知るとルンルンしてくれたので良かった(・∀・)

 

自転車の後ろ座席から息子がいろいろな話をしてくれ、幸せな時間だな〜と思いつつ、そろそろ自転車の後ろに乗せて走る時期も終わりだろうなと思うとちょっぴり寂しくなった。

坂を登る時には、

「♪ がんばってー!がんばってー!」と応援してくれ、

登りきると

「♪ がんばっー!がんばっー!」と言ってくれた^ ^ 可愛い応援だった♪

 

そして、しまむらでジャケットを試着しようとしたら息子が…

「ママ、それ服やぶれてるよ。みんな見ちゃうよ!あの人お洋服やぶれてるってー」と。

f:id:dokincharin:20240302235451j:image

ここのデザインが息子にとってはビリビリに破れているように見えたようだ。全力拒否だったので試着すらできなかったけど、こういうタイプの服は嫌がるんだと知った時でもあった。

 

しまむら帰りにパン屋さんによって、公園で食べて図書館に寄って帰った^_^

「凧」を作りたいから本を借りると張り切っており、帰りにダイソーで材料も調達したので明日は凧作りかな。うまくできるかな(*゚▽゚)ノ